やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

今週のFXーユーロドルー

今週はいくつかエントリーしましたが、まずはユーロドルからです。

 

2月8日にショートでエントリーしました。

f:id:tagamegane:20220213003316p:plain

 

f:id:tagamegane:20220213003615p:plain

1.1413でショートしました。長期足でレジスタンスラインで止められており下目線でした。エントリーしてからもなかなか下がらず、木曜日でかなりマイナスになりました。その後下がり始めましたが、週明けまで持ち越さず金曜日にほぼプラマイゼロで決済しました。

今回のエントリーで学んだのは損切の位置でした。自分は損切ラインをレジスタンスラインの実体付近で考えていたのですが、知り合いにレジスタンスラインのヒゲの先端からマイナス側に20Pいったところがいいと言われてそこに設定しました。自分の考えていた損切ラインだとこのトレードは損切で終わっていました。

 

これからの損切ラインはエントリー付近のレジサポのヒゲの先端からマイナス側に20Pにしてトレードします。