やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

ユーロオーストラリアドルの大失敗

 

f:id:tagamegane:20220220221557p:plain

2月16日の夜にユーロオーストラリアドルでロングしました。このトレードは失敗でした。H4足でサポートが強いと思いサポート付近でロングしたのですが、そのまま下降して損切でした。

あとから見ると高値がどんどん下がってきておりななめ線が引けました。すぐに下降しなかったとしても上は狙えなかったようです。移動平均線も下がってきておりブレイクするのはショートの可能性のほうが高かったようです。

 

上も下も止められそうなラインが何本もあり、通貨の選択から間違っていたようです。

f:id:tagamegane:20220220222813p:plain

利食いの位置もおかしかったようです。エントリーはH4足で見ていたのに利食いは日足の直近の高値にしていました。この場合は同じ時間足で見るのが正しかったみたいです。プラスを大きく取ろうとして自分の都合のいいように見ていたようです。

 

損切もサポート付近のヒゲの先から20Pの位置にしていたのですが、それでは等価交換とは言えず、その先にある強いラインのヒゲから20Pにして利食いのラインよりも小さく、損切にならないくらいの強いラインのヒゲから20Pにするべきでした。

 

長期足でも下目線だったため、ロングは絶対にない状況でした。エントリーしたときはここだと思ってロングしたのですが、全部自分の都合が良いように見ていました。エントリー前には客観的にエントリーする理由、しない理由を書き出してエントリーしたほうがいいと思ったときだけエントリーしていこうと思います。