やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

釣果と調理

昨日は仕事が終わってから釣りに行ってきました。狙いはウナギで、夜中の潮どまり前後までの予定で行ってきました。前日に餌のミミズを集め、場所取りもあるので早めに出発しました。時合で釣れ始めることもなく、ぽつぽつ釣れる感じでした。竿5本と罠3個を使っていたのですが、5匹釣れただけでした。1匹だけ型がいいのが釣れましたが、他は小さめでした。

 

今日は家の庭で友人家族とうな重を作りました。今回も自分と子供たちで飯盒を使いご飯を炊き、ウナギを捌くのは友人にお願いしました。前回飯盒で炊いたときは少し硬かったので、その点に注意して炊きました。前回よりは良かったのですが、まだ硬かったです。

 

ウナギのほうは最高でした。大きめのが釣れてなかったら足らなかったと思います。

 

今回は罠にウナギがかからなかったので、やり方を見直してみようと思います。それから飯盒でうまく炊くために勉強しておきます。