やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

昨日の反省

f:id:tagamegane:20220317200005j:plain

昨日は選択肢を考える必要があると反省しましたが、それよりも選択肢を考える力とコミュニケーション能力がありませんでした。考える力がないので選択肢も思い浮かばず、コミュニケーション能力がないので自分の思った通りに話を進めることも難しいです。

 

まずは考える力とコミュニケーション能力を高めるための入門書をしっかりと読んで、少しずつ実践していきます。実際に動かないとやらないと思うので、その状況に自分から飛び込んでいこうと思ってます。

 

それに、気遣いもできていませんでした。できるようにしようと思っているのに、全くできていません。こちらも参考になりそうな本を探してみようと思います。