やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

連休でのやらかし


連休中のことなのですが、今年は家庭菜園を集中してやると言っていたのですが、すでにやらかしていました。植えるところまではやっていたのですが、そのあとがダメでした。遊びに来た知り合いに、水が足りていないと言われました。様子を見ると、トマトもピーマンも観葉植物もしおれていました。観葉植物は枯れ始めていました。植えたところで満足して、そのあとが全然できていませんでした。また最初だけになっていました。すぐに水をかけて観葉植物以外は元気になりました。観葉植物は変化はなく、いまは様子見の状態です。

 

 

また、連休中は水槽の景観・水草を変更しました。

 

色の悪い葉をカットして、新しく水草を追加しました。後ろに背の高い水草を増やして、前景も数・種類を増やして見た目が良いと思えるように向き・配置を調整しました。これからは苔が生えないように観察していきます。