やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

反省

f:id:tagamegane:20220314211806j:plain

今日は、職場で先輩に「自分の都合だけで考えている。相手の気持ちを考えられない。」と言われました。怒られるたびに自分が許されることだけを考えているので、相手の気持ちを考えずに謝罪し、そのせいで火に油を注いでいると言われました。

 

自分でも思い当たることがあり、そのせいでさらに怒られていました。

FXでも自分の都合で考えている節があり、「こうなるだろう」と思い込んでトレードすることがあります。

 

それから、「なんのためにやっているのかを考えていない」とも言われました。最近庭に作った階段を昇り降りしたところ、普通に使う分にはいけるのですが、目的は重い荷物を持った状態や、年をとってからでも楽に昇り降りできるように作ったのですが、思った以上に段差が大きく、またブロックが不安定で危険だと感じました。ただやるだけでなく、その意味を考えた上でしっかりとやり遂げないといけませんでした。

 

近いうちに階段を作り直そうと思います。

 

しっかりと反省して、同じことを繰り返さないようにしようと思います。