やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

失敗

f:id:tagamegane:20220315202437j:plain

今日も先輩に怒られました。人の言ったことを全く聞いてなかったからです。

 

先輩が「こうしたほうがいい」と言ってくれたのに、そのことを思い込みで「こうすればいいのか」と全然違うことをやっていました。原因は、自分が余計な情報を調べていたために、そのこととごっちゃになってしまい、これのことを言っているんだろうと思い、先輩が細かく説明してくれたことを聞いていなかったために違う行動をしてしまいました。

 

完全にプライベートなことだったので、本当なら調べなくてもいい事だったのですが、気になってしまい必要以上に調べてしまいました。余計な情報があったために今回のことがあったので、これからは調べないようにして先入観なしで話を聞こうと思います。

 

それから、会話の中で人や物の名前が出てこず、話が続かないと言われました。名前を覚えるようにして、無理ならメモして話が続くようにしていきます。