やらかし人生・・・逆転ブログ!!!

失敗続きの人生で逆転する(予定の)過程のブログ

今日の失敗

今日はかなりやらかしてしまいました。朝から夕方までずっとやらかしていました。

 

先週末なのですが、ポンドスイスフランでエントリーしました。このエントリー理由が失敗で、先輩に教えてもらっていたやり方とは違うやり方でエントリーしていました。分かった上でエントリーしていたならまだましだったのですが、完全に忘れていました。そのせいで損切になってしまい、弾を無駄にしてしまいました。教えてもらっておきながら、そのことを忘れて時間を無駄にしてしまいました。本気でトレードをやるつもりなのですが、勉強もしない、教えてもらったことは忘れる、チャートは動いているのにエントリーしてない、チャートを見てるだけ、トレードの失敗を生かしてない、エントリー理由がおかしい等、本気でやっているとは思えないのが現状です。

 

金曜の夜にエントリーしたのも間違ってました。日足、H4足で見ていたのですが、週末には決済するのにエントリーする必要がありませんでした。大きな時間足なのですぐには動かないのに、エントリーしないといけないと思って自分の都合で考えてエントリーしました。ちょっと考えればわかることなのに何も考えていませんでした。小さい時間足なら問題ないのですが、大きな時間足でエントリーする理由がありませんでした。

 

ラインの引き方も間違えていました。以前も言われたことがあったのですが、線ではなくてゾーンとして見ないといけなかったのですが、これも忘れていました。

 

また、エントリーする際や、通貨を探してるときに本気でやっていないと言われました。言われたことをしっかり守ればいいのに、その言われたことをすぐに忘れてしまうからです。これは、自分でマニュアルをつくって毎日見て忘れないようにして、さらにエントリー前にも見て教わったこと、基本的なことを間違いないか確認してからエントリーしようと思います。

 

仕事中もやらかしてしまいました。自分の作業をやっていたのですが、その次の作業のことを全く考えていませんでした。ただただあるものをやっているだけでその先に何をするか、考えも、探しもしていませんでした。前も同じことをして怒られたのにまた同じことをしてしまいました。さらに、その間先輩が忙しそうにしていたのに自分からは手伝おうとしませんでした。自分の作業を後回しにしてでも手伝うべきだったのに考えもしませんでした。そのうえ、自己保身のための言い訳ばかりで言えば言うだけ嘘になってしまいました。先輩が忙しいのはわかっていたのですが、自分から言って手伝うよりも、先輩がやってほしいと思ったことを言ってもらってやったほうがいいだろうと動かず、自分の都合で考え、それ以上考えていませんでした。どうせやるなら言われてからやるよりも、言われる前にやるように以前言われたのに、そのことも忘れていました。うまく言葉にできなかったこともあり、余計に怒らせてしまいました。話す練習もするように言われていたのにそれもできていませんでした。以前、相手に褒められることをするように言われていたのですが、そのことも忘れていました。その時は注意していても、少し時間がたつとすぐに忘れてしまいます。

 

あまりにも忘れることが多いので病院に行ったほうがいいと言われていたのですが、全然行っていませんでした。今度病院にいって、物忘れが多い、頭が回らない、気遣いができない等、相談してこようと思います。